テーマパークを楽しむロサンゼルス

テーマパークを楽しむロサンゼルス

テーマパークを楽しむロサンゼルス 専門学校の卒業旅行で、ロサンゼルスに行きました。なぜここを選んだかと言うと、友人の一人が行った事があって、「良かったよ」っと言っていたのと、3つのテーマパークで遊べるというのに、若かったので魅力を感じたからです。

当時は関西空港がまだ出来てなくて、伊丹空港から成田空港へ行き、そしてロサンゼルスへと行きました。私はこれが、初めての海外旅行どころか、初めての飛行機だったので、ドキドキワクワクした事を今も覚えています。

まず最初に訪れたのは、映画をモチーフにしたテーマパーク。今はもう日本にも出来ましたが、当時はまだ日本に来る計画もなかったと思います。とても広大な土地に映画のセットがあり、そこをトラムと言う乗り物に乗ってめぐるのです。アメリカのスケールの大きさにびっくりしました。次の日は、日本にもあるテーマパーク。基本は一緒なんだけど、やっぱり雰囲気が全然違うことに驚きました。日本にはまだない、アトラクションもあり楽しみました。最終日は有名キャラクターのテーマパーク。こちらはとても空いていて、ゆっくり楽しめました。ここで売られている色んな種類のジャムが美味しいと聞いていたので、お土産に買って帰りました。


Copyright(c) 2016 テーマパークを楽しむロサンゼルス All Rights Reserved.